現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

すのこタン。ノートPCスタンドを買ってみた

すのこタン。ノートPCスタンドを買ってみた

先日スピーカーを変えたことにより多少はスッキリしたPCデスク周り。

スッキリしたとはいえ、まだちょっとね・・・

特にこの2台。

ほぼ同じサイズのノートPC(2台)が場所を占有しています。

まぁどちらも持ち歩き用なので、いつもココある訳ではありませんけどw

もう少しスッキリさせる為、今回はこんなものを買ってみました。

有限会社マルダイから発売されている「すのこタン。 ノートPCスタンド」。

オリオスペックにて購入。お値段は税込み2700円だったかな?

これは折りたたんだ状態のノートPCをデスクの上に立てる為のスタンドで、重量は730gあり持った感じは「どっしり」という感じ。

公式によると、17インチのノートPCでも立てられるっぽい。

早速1台をスタンドに立ててみました。

本当は2台同時にどうにかしたかったけれど、多少のスペースは確保できたので良しとします。

どっしりした重量のおかけでグラつきは無いし、スタンドとノートPCの厚さに差がある場合は、スペーサーの位置を変更することで23~29mmの範囲での調整ができます。

何気に便利♪

そして背面にはしっかりと3人の後ろ姿が・・・

デスク周りのノートを整理するには結構良いアイテムだと思います。

値段もそんなに高くないしね♪

欲を言うと2台以上ある場合、アタッチメントで増設できるようなオプションがあると嬉しいかな?

まだ3Dプリンタ周りに2台ほど残ってますので 汗