現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

ドラゴンクエスト ビルダーズ 体験版で遊んでみた (Switch)

ドラゴンクエスト ビルダーズ 体験版で遊んでみた (Switch)

「ドランゴンクエスト ビルダーズ(以下、ビルダーズ)」は、Vita版でプレイをしていた管理人のほかほかです。

終章「ラダトーム編」までは行ったものの、クリアはまだ・・・

そんなビルダーズですが、Switchで体験版が配信されていたのでダウンロードして遊んでみました。

ほらっ、Swithcのソフトは買ってないもんでね 汗

プレイして最初に思ったのがやっぱり画面の違い。

とにもかくにも画面がデカくて良い感じ♪

それにめちゃくちゃ綺麗!!

Vita版では近くに行かないと表示されなかった木の陰等が、離れた場所からでも確認ができます♪

あと一つ一つのオブジェクト(土とか石とか)が綺麗だし・・・

これは一度Switch版をプレイしたらVita版には戻れないなぁ。

最初は「タブレットの両サイドにコントローラ付けただけじゃん!」と思っていたけれど、操作性も問題なし。
しいて言うと重量が少しあるぐらいかな?

今回久しぶりに遊んだビルダーズ。

Switch版を買って、ビルダーズ2が発売されるまでの間遊んでようかな?

個人的にはアクアプラスのダントラあたりもSwitchに移植してもらえると嬉しいのですがw

そうそう、ケースの買い忘れの穴を埋めるべく、久しぶりに型紙&シールを作って貼ってみました。

現在データをまとめている最中なので、作業が終わり次第アップロードしたいと思います。

【Switch】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
Posted with Amakuri at 2018.4.5
Nintendo Switch
スクウェア・エニックス
販売価格 ¥4,500(2018年4月5日21時40分時点の価格)