現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

タンザニアのお土産で貰ったカシューナッツを食べてみた

タンザニアのお土産で貰ったカシューナッツを食べてみた

3年間ほどタンザニアに行ってた友人から、お土産のカシューナッツをお土産に貰いました。

最近はカルディーコーヒー等でも輸入食品が売られているので、こういう物自体はあまり珍しくないのかもしれない。

でも今回のお土産は代理店を通した物ではなく、直接外国で友人が購入した物なのでありますよ!!

しかもタンザニア♪

日本から一歩も出る気が無い私にとっては未知の国の食べ物です。

パッケージはなかなかオシャレな感じ。

色合いと雰囲気だけは「無印良品で買いました!」みたいな?w

背面を見ると電子メールのアドレスが記載されています。

まぁフリーメールだけどね 汗

そんなカシューナッツを食べてみました。

ん~、なかなかおいしいデスw

これなら日本人のお口にも合いますねぇ。

下手な外国産のチョコレートを食べるより私は好きかな?

イメージとしてタンザニアの商品って日本の物と比べると「衛生面が・・・」とか「デザインが・・・」と思ったけれどそれは完全に偏見でした。
(タンザニアの方ゴメンナサイ)

やっぱりイメージだけで色々判断しちゃダメですなぁ。

ん?

「1カ月ほど前にタンザニアで生活している日本人夫婦がテレビに出ていた!」だって!?

それは気のせいだよ。うん。

タンザニアを知るための60章【第2版】 (エリア・スタディーズ58)
Posted with Amakuri at 2018.4.6
栗田和明, 根本利通
明石書店
販売価格 ¥2,160(2018年4月6日19時6分時点の価格)