現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

テレワークにつきネット通販多用中

テレワークにつきネット通販多用中

テレワークとなって秋葉原に1年以上足を運んでない管理人のほかほかです。

年間200回ぐらい長野-秋葉原間を往復していた生活が新型コロナのおかげですっかりと変わってしました。

この生活、一体いつまで続くのか・・・

そんな訳で田舎に引きこもっている訳ですが、中学生の頃から年に1度は秋葉原に行っていた身からすると今の生活は結構キツイ。

特にデジタル系の買い物が鬼なんですよ。

「256GB以上のMicroSDが欲しいなぁ」と思っても近所ではとんでもない値段で売られているし・・・

Amazonで買うのはアリだけど、可能なら今まで使っていた店で買いたいのです。

ネットで秋葉原のニュースを見ていると「閉店」とか「撤退」とかそんなのばかりなので可能な範囲で協力できればってね。

USBメモリやMicroSDはテクノハウス東映さんか浜田電気さん。
http://www.toeimusen.co.jp/~th/

http://www.hamada-dk.com/online/index.html

HDDやCPUなどはツクモかドスパラ。
https://shop.tsukumo.co.jp/

https://www.dospara.co.jp/

そしてハンバーグとビーフシチューは万世。
https://www.niku-mansei.com/

そうそうUDXの中の麺劇にあった「凪」も美味しかったなぁ。
https://nagi-niboshi.shop-pro.jp/

もちろん行きたい場所はもっとある訳で・・・

いつもよくしてくれた「サンボ」のおばちゃん。

ランチを食べに行っては数時間延々と飲み食いして居座ってる「銀座ライオン」のおねぇさん。

歯が痛い時にすぐに見てくれる「さくら歯科クリニック」の先生。

落ち着いたらまた秋葉原でゆっくりしたいなぁ。

とりあえず現状報告でしたっ!

 

秋葉原は滅亡しました (LEED Cafe comics)
湧井想太(著), 仁藤砂雨(著)
5つ星のうち4.7
¥1,100