現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

Canon PowerShot SX620 HSを使ってみた

Canon PowerShot SX620 HSを使ってみた

買ったばかりの「PowerShot SX620 HS」。

とりあえず持ち出して近所で撮影してみました。

まずは某温泉街のパン屋さん (ここのアンバターサンドが大好き♪)

お次は某宿場町とそこにあるブックカフェ (本だけじゃなく面白い雑貨もいっぱい♪)

屋外での写真はもちろん、多少暗めの店内でも綺麗な写真を撮ることが出来ました♪

そうそう、高倍率ズームのおかげで軒先のスズメも♪

やっぱり高倍率ズームっていうのは便利でいいねぇ。

そうそうこのカメラに搭載されたちょっと面白い機能の「クリエイティブショット」も使ってみました。

1度のシャッターで、構図や色を変えた複数の写真が撮れるというのですが・・・

例えば下の写真。

この場所でクリエイティブショットを使うと、下のような写真が勝手に保存されますw

 PhotoShop等のフォトレタッチソフトで加工する人には不要な機能だけど、撮影するだけで加工はしないという人には新しい発見があるかもですね♪

そんなこんなで今回の「PowerShot SX620 HS」

一応PowerShotの名の通り、画質には特に問題なく私には十分なレベルです。

ただ今さらで悪いんだけど、このカメラってRAWで保存ができないのね・・・汗

この点だけが私にとって唯一の残念な部分。

まぁWebなりカタログで仕様をしっかり確認した上で買えば良かっただけなんですけどね。

「絞り優先」「シャッタースピード優先」とか、「細かい設定はよくわからないけど楽しく綺麗な写真が撮りたい!」という人にはオススメの1台という感じかな?

さて、私は・・・なんか悩むww

まっぷる 信州 ベストプラン (まっぷるマガジン)
Posted with Amakuri at 2018.6.8
昭文社 旅行ガイドブック 編集部
昭文社
販売価格 ¥972(2018年6月8日22時44分時点の価格)