現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

38mm用ケースと保護フィルムを100均で調達 (Apple Watch series3)

38mm用ケースと保護フィルムを100均で調達 (Apple Watch series3)

普段使っているApple Watch series3 38mm。

気がついたらカバーが変色しており、とても見た目がよろしくない。

そこで今回はこちらを購入。

・SMART WATCH COVER サイドカバータイプ
・SMART WATCH COVER フルカバータイプ
・TPU保護フィルム

3点ともダイソーの100円商品。

38mm用は扱いがないので40mm用を購入。

Apple Watchを買った時ときに某量販店の店員さんが、「series3の38mmとSEの40mmって本体サイズはほぼ同じなんですよ!」と言ってたのを思い出したんだよね。

そんな訳で38mmで40mm専用が使えるのか確認。

まずは「SMART WATCH COVER サイドカバータイプ」

専用品と思えるぐらい違和感無し。

お次は「SMART WATCH COVER フルカバータイプ」

こちらも先程のサイドカバータイプ同様違和感無し。
ただ個人的にこちらのカバーは好みじゃないかな?

最後に「TPU保護フィルム」

これも専用品レベルでサイズはジャスト。

ただエッジの部分が剥がれそうで怖いかな?

てな訳で今回の結論。

「100円ショップで売られている40mm用のケースやフィルム (ガラスフィルムは未検証) は38mmでも使用可能」

古くなったらいつでも簡単に入手して安価に交換できるっていうのは最高だね♪

iPhoneのガラスフィルムもだけど、消耗品はなるべく安いものを短いサイクルで交換するのがベストだと思っている管理人でした。