現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

ダイソーでiPad miniのケースを買ってきた

ダイソーでiPad miniのケースを買ってきた

ダイソーで300円商品として売られているこのiPad mini4用のケース。

持っているのはiPad mini (2019) だけど、寸法はmini4と同じなので大丈夫だと思って購入。

軽く触った印象としては、値段を考えれば十分すぎる作り。

「中身が厚紙で出来ている風呂の蓋にプラ製のケースが付いている」そんな感じ。

もう少し蓋の部分がしっかりした作りだと良いんだけどねぇ・・・

ま、300円だしw

プラ製のケースボタンはむき出しの固いタイプ。TPUならいいなぁとも思うけれど、あちらは長時間使っていると変色するのでどっちもどっちかな?

てなわけで、早速iPad mini (2019) に装着してみました!

パッと見た感じは良いのですが・・・・

ケースの一部がボリュームに干渉してるのと、カメラのレンズがケースに隠れちゃってます。

この2点だけ加工すれば特に問題はなさそうかな?

Appleで公開されている資料を見ると確かにボタンの配置やレンズの位置は、mini4と違うみたいなんだよねぇ。

https://developer.apple.com/accessories/Accessory-Design-Guidelines.pdf

そうそう、iPad miniにケースをつける場合、本体背面のリンゴマークに液晶保護フィルムを貼っておきましょう♩

ケースをつけると間に入った細かいゴミが暴れて傷だらけになる可能性があるんですよね・・・ 汗

一応スタンドにもなる仕様のケースが300円で入手可能と考えれば、多少の加工は目をつぶってもいいのかな?

少し前にAmazonでiPad mini (2019) 専用のケースをポチってあるので、それまでの間装着して様子をみたいと思います。