現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

ダイソーでiPad miniの保護フィルムを買ってみた

ダイソーでiPad miniの保護フィルムを買ってみた

手元にやってきたiPad mini (2019)。

早速持ち歩く為の準備として保護フィルムを貼り付ける事にしました。

「傷がついたらこまめに取り換える」をモットーにしているので、家電量販店で売られている1000前後の物ではなく、100円ショップの安物を使用します。

んな訳で買ってきた保護フィルムがコレ。

ダイソーにて108円で購入。

今どきの100円ショップではiPhoneのガラスフィルムも売られているので、iPadのガラスフィルムも取り扱いってくれても良いような気がしますが・・・

さすがに100円は厳しそうなので、300円ぐらいまでなら出しますw

そうそう、今回購入した液晶保護フィルムのパッケージには「iPad mini4用」と書かれてます。(小さくiPad mini3、iPad mini2、iPad miniとも書かれていますw )

今回使用するのはmini (2019) なんだけれど、Appleで公開している情報によるとmini4と液晶側のサイズが同じなので大丈夫なハズ!

https://developer.apple.com/accessories/Accessory-Design-Guidelines.pdf

そんな訳で早速浴室に行って保護フィルムを貼ってきました♪

・・・おいw

写真だとわかりにくいと思うのですが、この液晶保護フィルム微妙にサイズが小さいw

iPad miniのディスプレイ側のガラスはラウンドエッジ(丸みを帯びている)訳ではないので、ギリギリまで保護してくれてもよいと思うんですけどねぇ・・・

「100円ショップにそこまでのクオリティを求めるな!」と言われたらそれまでだけど、iPhone用のフィルムなんかと比べると明らかに手抜きというかやっつけの寸法で作っちゃったみたいな感じ?

液晶保護フィルムは100円ショップの物で対応する事が多い私ですが、このiPad mini(2019) については次回は無いかなぁ・・・

Aliexpress辺りで適当な激安ガラスフィルムでもポチってきますかな?