現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

バリューブックスで古本を買ってみた (Amazonマーケットプレイス)

バリューブックスで古本を買ってみた (Amazonマーケットプレイス)

Amazonで探していた本を買おうとしたところ、ちょうど出品者一覧の中に「バリューブックス」さんがあったのでポチってみました。

ほらっ、先日のブックカフェ「BOOKS & CAFE NABO」を経営している古本屋さんです。
どうやら私の母校の卒業生数人で始めた会社みたいですが・・・

ポチってからの時系列的にはこんな感じ。

金曜 午後・・・Amazonからの注文確認メール

土曜 午前・・・注文の受付メール

土曜 午後・・・発送の連絡メール

そして日曜を挟んで、月曜 午後に到着となりました。

ポチってから到着までちょうど72時間(3日間)って感じですね。

土日も配達可能な方法で発送してもらえれば、もう1日程度は短縮になると思うんですけど・・・
ヤマト運輸での配達でしたが、この時間の掛かり具合だと「定形外」と同じで土日は配達を行わない方法みたいですね。
164円のクリックポストだって土日配達してくれるのに、こちらは送料350円も払っているのにぃ。
ちょっと気になりますな。

気を取り直して肝心の本の状態。

こちらはAmazonでポチる際に書かれていた「非常に良い」という言葉通りで良いのかな?

ただ1点。配送には少し大きめのビニール袋が使われていて、その中に本とチラシ等が「ポン」と入っているだけ。

なので配送途中で本とカバーが少しズレた為か、カバーには折れ目が・・・
(実際袋から本を出した時にカバーがズレてました)

写真でもうまく写せないレベルの折れなので、私としては「まぁ仕方ないかな?」と思う程度だけど、定価越えしてるようなプレミア本を買う人だと気になると思う。

カバーはそんな感じでしたが、肝心の本の中身はとても綺麗。

この本はペーパークラフトの本と同じように実際にカットして使うようになっているのですが、それらもとても綺麗な状態となっていました。

古本をネットで買うのは初めてだったけど、まぁほとんどの人が満足できるレベルなんじゃないかな?

とりあえず今回購入してみて思った事としては、送料相応の配達方法にしてもらいたいっていうのと、少しでも袋の中で本が暴れないように方法を・・・の2点かな?

ちなみに約3日掛かった今回の配達。

バリューブックスさんまでは自転車で数分の距離なんだよなぁ。

店舗受取も出来れば便利なんだけどね。

本の詳細(中身)についてはまた後日。時間があったら別カテゴリーにて♪

そのまま豆本 はじめての手製本編---今すぐ切って作れる豆本用紙付き! 全17作品 (大人の趣味講座)
Posted with Amakuri at 2018.3.19
赤井 都
河出書房新社
販売価格 ¥1,512(2018年3月19日16時0分時点の価格)