現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

セリアでLEDシルエットウォールライトを買ってみた

セリアでLEDシルエットウォールライトを買ってみた

100円ショップのセリアに行ったところ、LEDのアイテムで面白そうなものがあったので買ってみました。

商品名は「LEDシルエットウォールライト」。

お値段はもちろん100円。とりあえず2つほど購入。

2種類の柄があるみたいなのでそれぞれが欲しかったけれど、店頭の在庫は今回購入した2個だけ・・・

しかも片方の箱にはどちらの柄が入ってるのか分からないという100円ショップクオリティ。

とりあえず中身が謎となっている方を開封してみました。「A」ならいいなぁ♪

じゃん!

中から出てきたのは柄「A」のタイプ。

無事2種類の柄が揃ったのでとりあえず一安心。

物としては1mmの黒いアクリル板が猫の形にカットにされており、その背面にLEDがセットされているだけというシンプルな作り。
(表面の擦り傷みたいなのはアクリル保護のフィルムです。剥がすとピカピカのはず!)

そして付属の透明なフックを壁に画鋲で固定し、そこに差し込んでセットするだけと設置も簡単。

とりあえずマスキングテープでフックを壁に固定し、テストしてみました。

部屋が明るいとこんな感じ。

部屋を真っ暗にすると・・・

100円でコレなら良いんじゃないかな?

ほらっ、ボタン電池だけでもきっと100円の価値はあるしw

まぁコストパフォーマンスとしては人にオススメできる商品だと思うけど、これ電源のオンオフが面倒ですねぇ。

電源をオンオフするたびに壁のフックから取り外すのはもう少し考えて欲しかったなぁ。

猫を押すとスイッチが入るみたいな・・・

まぁ100円商品だから文句はそこまでって感じですけどね 汗

東洋ケース LED照明 壁掛け 照明 キャットウォールライト (CAT WALL LIGHT) ねこ てくてく TL-CWL-02
Posted with Amakuri at 2018.3.22
東洋ケース
販売価格 ¥1,780(2018年3月22日12時34分時点の価格)