現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

約20000円の激安ノートPCを使ってみた (DELL Inspiron 11 3180)

約20000円の激安ノートPCを使ってみた (DELL Inspiron 11 3180)

前回の続きで「DELL Inspiron 11 3180」です。

ん~、天板がピカピカなので傷防止に何かシールでも貼りたいなぁ。

今回は軽く使っての感想がメインです。

とりあえず気になった点は、

 ・とにかく液晶の質が悪い

 ・ビジネス文書やWeb閲覧、動画再生ぐらいなら十分

この2つかな?

個人的には一番の問題が液晶だと思う。

といっても液晶の品質は値段に大きく反映されるので、激安PCの宿命なんですけどね・・・

まずはこちら。

ほぼ同じサイズのNEC LAVIE。

次に今回のInspiron。

正面から見た時点でコントラストが少し違います。

Inspironの方が少し薄いかな?

そしてそれぞれを少し上下に傾けてみると・・・

上下の視野角は終わってるw

横方向は上下ほど悪くないんですけどね♪

液晶の問題は目の疲れ等にも反映されると思いますが、とりあえず写真の整理はちょっと厳しいですね・・・

そして次に処理速度の問題。

人によって「遅い」「速い」「重い」「軽い」と感覚が違うので何とも言えませんが、1台目としてビジネス文書(論文、町内会のビラ)等を作るのには問題は無いと思う。それなりに高速のPCを所有している人が2台目として購入し、メインPCと同じ使い方を考えているのであれば無謀かと・・・

この処理速度についてはまた後日。

なんだかんだ言っても新品で20000円の激安PC。

お値段相応の機能があればと思っているのであれば十二分に役に立つと思います。

とりあえずアマゾンでは40000円弱みたいですが、量販店の在庫を探すと幸せになれますよ♪

Dell ノートパソコン Inspiron 11 3180 AMD-A6 ホワイト 20Q11W/Win10 S/11.6HD/4GB/64GB eMMC
posted with AmaQuick at 2020.04.19
Dell Computers
Dell Computers (2019-06-08T00:00:01Z)
5つ星のうち3.9
¥39,000