現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

アウトレットセールでポケットミクを買ってみた (大人の科学マガジン)

アウトレットセールでポケットミクを買ってみた (大人の科学マガジン)

近所の書店に行ったところ、大人の科学マガジンがアウトレットセールとして安く売られていたので買ってきました。

「電磁実験スピーカー」とか他にも何種類かあったけど、その中から今回は「歌うキーボード ポケットミク」を選択。

まぁ発売したのはかなり前の本なんだけれど、もともと4980円もするのが999円ならってね♪

それにしても、しかもメーカー(この場合は出版社かな?)が「アウトレット」として本を売っているのって珍しいよねぇ。
(秋葉原でも「あきばU-SHOP」辺りで安く売られていた記憶はあるけど、あちらはアウトレットとかではなかったと思うし・・・)

パッケージの中身は・・・

まずは、マニュアルとステッカー。

そしてポケットミク本体。

「ポケット」と付いているのでかなり小さいものを想像していたんだけど、実際はソコソコの大きさ。

サイズとしてはNEW 2DS LLより多少大きいぐらい。

DTMをやっている人にとっては「搭載しているチップが~」とか「PCとの接続が~」みたいに、「使い方は無限大!」というアイテムっぽいけれどDTMを無縁な私にとってはどうなんでしょう?

電源として使うのは単4電池3本。

なかなかの電気食いですな。

そしてパワーオン!

電源を入れると初音ミクのボイスが流れて本体が起動します。

メカメカしい初代初音ミクという感じのアノ声。本当懐かしいですわ。

ペンを使ってキーボードをタッチすると、それに対応した声がスピーカーから出ます。

「ドレミファソラシド~」ってw

途中でも書いたように、「DTMをやっている人」又は「DTMの知識がある人」には楽しいかもしれないけれど、チャルメラの音を出す程度の私には・・・w

今回999円だったから良かったけれど、定価のままだったら私は泣いていたかな?

とはいえ、「999円という値段」「ゲーム機と同じサイズ」という点を考えると、子供のおもちゃなんかには良かったりするのかも?

歌うキーボード ポケット・ミク (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)
Posted with Amakuri at 2018.3.25
大人の科学マガジン編集部
学研プラス
販売価格 ¥2,400(2018年3月25日21時33分時点の価格)