現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

境内アート小布施×苗市に行ってきた (長野県小布施町)

境内アート小布施×苗市に行ってきた (長野県小布施町)

長野県の小布施町(栗で有名な町だと思うけど、全国的に見てどうなんだろう・・・)で「境内アート小布施×苗市」というイベントが行われたので行ってきました。

ざっくりとイベントの内容を説明すると、クラフト展+花の苗の直売イベントを足したような感じ?

友人に誘われて行く事にしたのですが、個人的にも何かを作るっていうのは好きですし♪

会場に到着すると大勢の人で賑わっていました。

フェルトを使った作品、コケを使った作品、クラフト展では比較的定番という感じの革や木の細工。

物を作られている方と実際に話して商品を購入するっていうのは何か新鮮な感じがしますね♪

ぐるりと一通り会場を周ってみて、個人的に一番良かったと思ったのはこちらのお店。

手作り屋 CMYさん。

このお店で売られているのはとても小さなストラップ。

このストラップは折り紙を使って作成された物なのですが、サイズがビックリするぐらい小さいんです!!

小指の爪よりも小さいんじゃないかな??

こんなに小さくて手が込んでいる作品なのに、お値段は1個500円ととても良心的♪

今回は2個ほど買わせて頂きました。
(私はすぐに物を紛失する性格なので・・・w)

今のところ実店舗は無いみたいですが、これから色々と展開していく予定との事なので頑張って欲しいと思います。

今回のイベントで他に購入したのはこちら。

苔を使った小物。

こちらもさっきのストラップと同じでとても小さいです。

iPhoneを隣に置いてみるとこんな感じ。

やっぱり私自身、ミニチュアっぽい物が好きなんだろうねぇ。

なんかこういう物を見ているとワクワクしてくるもん!!

最後は革で作られているコインケース。

ハリネズミのシルエットがぷっくらしていてとてもカワイイです♪

お手頃価格で手作りの作品が購入できるイベント・・・

初めて行ってみましたが、これはちょっと癖になりそうな気がします。

というか物を作るって楽しですよねぇ。

最近お休み中のミニチュアPCの作成。

そろそろ再開しようかなぁ?

ペイントクラフトデザインズVol.15 (Heart Warming Life Series)
Posted with Amakuri at 2018.4.22
日本ヴォーグ社
販売価格 ¥1,404(2018年4月22日21時18分時点の価格)