現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

今年度も大変お世話になりました (物味湯山手形)

今年度も大変お世話になりました (物味湯山手形)

引き続きローカルネタです。ゴメンナサイ。

以前メインブログに書いた事があるのですが、私の住んでいる長野県では「物味湯山手形」という冊子が1300円で売られています。

どこに売られているかというと、冊子に記載されている温泉であったり、観光会館であったり・・・まぁ観光地みたいなところにはあると思う。うん。

「長野に住んでいるなら、そんな観光ガイドブックみたいなの要らないだろ!?」

と思うかもしれないこの冊子。

しかしこの冊子には聞いてびっくりな特典があるのです。

それがこちら。

掲載されている県内49カ所の温泉のうち12カ所に無料で入れちゃうんです!!

んで、そんな素晴らしい冊子なのですが、そろそろ期限を迎える事となります。

なんとすべて埋めたスタンプ帳を送ると抽選で4月に発売となる新しい「物味湯山手形)」が当たるのです♪
それの期限が3月31日までとあと半月を切ってしまいました。
(この手形自体の有効期限は購入から1年間です。あくまでも抽選に応募する期限が近くなっているだけですので抽選に興味の無い方はゆっくり使ってもらって大丈夫です ^^;)
そんな訳で私は応募の為の準備をしている訳です。。

今年度はなんと12枚も集まりました。わーい♪

よくもまぁこれだけ温泉に行ったもんだw

この冊子に収録される温泉はその年度毎に若干変わってくるので、「わしゃ今年度版が良かったんじゃ!」という人は早めに今年度版を入手しておきましょう♪

すでに今年度版の扱いを終えた販売所もありますから・・・

私は残り3冊あるので、マッタリと使う事にします。

最近は温泉のペースも結構落ちていますんで ^^;

 

まっぷる おとなの温泉宿ベストセレクション100 東海・北陸・信州 (マップルマガジン)
Posted with Amakuri at 2018.3.16
昭文社 旅行ガイドブック 編集部
昭文社
販売価格 ¥972(2018年3月16日21時41分時点の価格)