現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

断線したmaxell FLAT MXH-SC15を修理に出してみた

断線したmaxell FLAT MXH-SC15を修理に出してみた

SHUREのイヤフォンをメインに使っているのですが、最近は耳栓がわりにと毎日(いつでも持ち歩いている)のでこちらのイヤフォンの使用率が急上昇中の管理人ほかほかです。

そんな使用率の高いイヤフォンっていうのはコレ。

maxellの「FLAT MXH-SC15」というタイプでお値段は1200円程度だったと思う。

私の周りだとだと上野駅とか比較的大きめな駅の中のコンビニ「ニューデイズ」でいつも売られている印象。
てか、私は上野駅で買いましたw

そんなイヤフォンだけど、どうも断線したらしく片方だけ音がぶちぶちと途切れる orz

保証期間内なのと購入時のレシートが手元にあった事もあり、今回ダメ元で修理に出してみました。

ほらっ、ケーブルの断線って保証期限内であっても「消耗品」扱いにされて、結果修理不可っていうのが暗黙の了解みたいなイメージがね・・・

今までだとPanasonicは修理に応じてもらえたけれど、SONYさんはダメだった記憶もあるし 汗

パッケージは送るにあたって邪魔なのでイヤフォンとレシート、状態を記載した紙だけを送りました。
(パッケージを送ると定形外(規格外)になって送料もそれなりになります)

そして待つ事2週間弱。こんなのものが送られてきました。

中身を開封してみると・・・

なんと新品(もちろんパッケージ付き)の「FLAT MXH-SC15」が手紙、レシートと一緒に入ってました。

修理は出来ないので代替品との交換になりますとの事。

もちろん新品なのでイヤーパッド等も全て入っています。

いやぁ、1200円程度で売られているイヤフォンなのに、ここまでしっかりとサポートしてもらえるとやっぱり嬉しいものですね。

当分この価格帯のイヤフォンを買う時には、サポート重視で日立マクセルさんのを買う事にしますかな?

 

マクセル190336クリスタルイヤフォン(ブラック)
Posted with Amakuri at 2018.3.16
Maxell
販売価格 ¥5,801(2018年3月16日22時38分時点の価格)