現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

BOOKS & CAFE NABOに行ってみた (長野県上田市)

BOOKS & CAFE NABOに行ってみた (長野県上田市)

周りの人から「なるべく歩くように!」と釘を刺されているほかほかです。

まぁ健康維持の為ですね ^^;

そんな中、友人から「おすすめの喫茶店があるよ♪」と言われたので散歩のついでに行ってみました。

長野県上田市にあるブックカフェ「NABO」さん

この喫茶店はAmazonで稀に見かける古本専門店「バリューブックス」さんが経営しています。

そんなバリューブックスさんの強いバックアップもあり、店内の古本は一定期間で入れ替わるという素晴らしいブックカフェとなっています。

ちなみに通りに面したところから見ると、全く違う店となっていますw

店内の広さはコンビニ1件分ぐらいのスペースかな?

古民家を改修して作られているのですが、とてもオシャレで清潔感もたっぷり♪

2階部分にも本があるので在庫は確かに十分という感じですね。

とりあえず店内に入って目の前にあるレジにてココアを注文し、そのまま空いている席に着席。

本棚の本を席でパラパラと目を通していると店員さんがココアを持ってきてくれました♪

ちなみにお値段は430円。

量と値段、お味のバランスは良さそうです♪

このお店では、おなかが減ったらそのまま手作りのパンも買う事もできるのがとっても便利。

そうそう、当たり前だけれど気に入った古本をそのまま購入する事もできるのでご安心を♪

とまぁここまでは良い事と思った部分。

で、逆の部分。

このお店は最初にも書いたように古民家を改修して作られたお店です。

んで2階があると・・・

まぁ普通のお客さんならいいんですよ。「ブックカフェ」という名前の通りみんな本を読んでいる事を理解し、なるべく人の迷惑にならないようにと気を使いますからね。

でもこの日、ちょうど子連れのお客さんがいたんですわ。

そしてその子供が2階でドタバタと・・・

音が響いてたまったもんじゃないわww

とまぁ多少思う事はあったけれど、静かに本を読んだりパソコンでペチペチと作業をするにはかなり満足な喫茶店でした。

また近々いってみよ~っと♪