現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

PC用にBOSE Companion3を買ってみた

PC用にBOSE Companion3を買ってみた

もう何年前になるんだろう・・・

誕生日に鎌ベイアンプを購入し、その辺に転がっていたKENWOODのミニコンポ用スピーカーを接続してPCオーディオ用にと使ってきました。

正直言って、この組み合わせで音の不満は全く無し。

まぁ私の耳が悪いのかもしれませんけど ^^;

ただこのスピーカーに場所を大きく取られているが気になって・・・

AVアンプ用のスピーカー(サブウーファー付き)もあるので、パソコンの液晶周りはスピーカーでいっぱい。

そんな訳で今回、PCオーディオ用のスピーカーを買い換えてみました。

購入したのはコレ「BOSE Companion3」

もう古い型となっているシステムなので、そのおかげもあってお値段は25000円程度。

ちなみに家電量販店での在庫処分ではなく、BOSE公式ショップでの購入なのでサポートも安心。・・・のハズw

パッケージのサイズは大きく、それなりの重量があります。

箱を開封するとまずはマニュアルとコンニチハ。

そして奥からスピーカー2本とサブウーファー。

最後に配線類。

早速システムを組んでパソコンに取り付けてみました。

スピーカーのサイズがかなり小さくなった為、見た目はかなりスッキリ。

そんな見た目のスッキリ感をぶち壊すサブウーファーからの重低音。

そうそう電源とボリュームは手元のコマンダー(でいいのかな?)でコントロールします。

ダイアルの中心部(シルバー)をタッチすると電源が入ります。
んで、周りの黒いダイヤルがボリュームになっています。

見た目としては大満足だけど、音としては元々使っていた鎌ベイアンプ+KENWOODの音の方が若干上かな?
(まぁ鎌ベイアンプの評判はかなり良いですからね・・・)

ちなみに背面はこんな感じ。

メインとなる2本のスピーカーはRCA端子での接続なので、どうしても音が気にくわない場合やスピーカーそのものが壊れた場合でもどうにかなるかな?

Amazonや価格コムのインプレを見ている限り、そうそう壊れるものでは無さそうですけどw

まぁ見た目重視のアイテムであって、コストパフォーマンスとしては普通かなぁ? 汗