Canon M10 ダブルズームキットを開封してみた (ミラーレス一眼)
そんな訳で追加となったミラーレス一眼の「Canon M10 ダブルズームキット」。
早速開封して中身のチェックをしてみました。
開封して最初に出てきたのは説明書等の冊子一式。
印刷物のマニュアルは省略され気味の今のご時世、これだけの厚さのあるマニュアルっていうのは珍しいんじゃないかな?
「パソコンは使わないけれどデジカメは使いたい」という人にとっては冊子が付属しているのはありがたいですよねぇ♪
お次は今回の一番の目的だったレンズ2本。
既に所有しているM2やEF-Mレンズの色はブラックだけど今回はシルバー。
人によってはレンズの色にもこだわるんだろうけど、私としては「パッ」と見ただけでレンズの種類が判りそうな気もしたのでこの辺は特に問題なし。
てか、レンズがシルバーならレンズキャップもシルバーの方が・・・汗
次は私にとってはオマケみたいな存在の本体。
白いですねえ。
本体はとてもきれいな光沢ホワイト。
塗装の厚みもそこそこありそうな感じかな?
とってもきれいですよ。この本体の塗装。
でもね、さっきのレンズキャップの時と同じなんだけど、なんでこっちもキャップは黒なんだよぉぉぉぉ 汗
もう少しこの辺はどうにかならなかったのかなと思う訳ですが・・・
最後はケーブル、バッテリー、充電器等の付属品。
バッテリーはM2と同じLP-E12
この点は個人的に本当にありがたいですねえ。
とまぁ「Canon M10 ダブルズームキット」を開封して思った事。
今回のM10ってミラーレス一眼としては入門機であり、女性や若い人をターゲットにしていると思うんですよ。
であれば、もう少し見た目をどうにかした方が良いかと思うんだよねぇ。
特にレンズキャップとかセンサーキャップとかw
そしてもう一つ。
今さらだけれど、今回の2本のレンズ。
この2本のレンズにオプションのレンズフードを買いたいんだけれど、やっぱり色は黒なんだよねぇ・・・
キャッシュバックも良いけれど、もう少しこういう細かいところに目を向けて欲しいかな?
-
前の記事
Canon M10 ダブルズームキットを買ってみた (ミラーレス一眼) 2018.03.26
-
次の記事
Canon M10 ダブルズームキットを使ってみた (ミラーレス一眼) 2018.03.28