現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

Canon M10 ダブルズームキットを使ってみた (ミラーレス一眼)

Canon M10 ダブルズームキットを使ってみた (ミラーレス一眼)

花粉症にやられて大変な事になっている管理人のほかほかです。

正直なところ花粉の事を考えるとあまり外に出たくないのですが・・・w

かかりつけ医に「なるべく歩くように」と言われている事もあるので、新しいカメラを持って近所の公園を散歩してきました。

まぁレンズの比較をして「どのレンズを常用にするか?」っていうのも判断できるようにしたいしね♪

そんな訳で前回の続き「Canon M10 ダブルズームキット」のお話です。

前回は開封までのお話だった「Canon M10 ダブルズームキット」

バッテリーとSDカードを入れようと本体底面のカバーを開封したところ、M2にはあったSDカードスロットが無い・・・

この機種、SDカードスロットは本体側面なんですねぇ。

この場所は地味にありがたい♪

三脚をセットしている状態でSDカードを交換しようとした時、今までの位置では毎回三脚を外さないといけなかったんですよねぇ。

とりあえず撮影可能な状態にして、ささっと撮影してきました。

場所は近所の某公園。

広角・望遠とそれぞれの使用するであろう設定にて撮影。

まずは広角側にて撮影

・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM (18mm) old

・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM (15mm) New

3mmの差って結構あるんですねぇ。
右側の櫓の入り具合。適度な距離感。
やっぱり15mmは良いですねぇ♪

お次は望遠側

・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM (55mm) old

・EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM (200mm) NEW

流石55mmと200mmは比較にはなりませんねぇ。
右の櫓の旗がここまで拡大されるとは・・・w

今回の「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」。

望遠側は大満足なので、もう少しだけ広角側に余裕があれば最高なんですけど♪