現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

ネットオフで古本を買ってみた (Amazonマーケットプレイス)

ネットオフで古本を買ってみた (Amazonマーケットプレイス)

前回のバリューブックスさん同様、Amazonマーケットプレイスで本を探すと結構見かける事が多い「ネットオフ」さんにて古本を買ってみました。

ポチってからの時系列的にはこんな感じ。

木曜 午後・・・Amazonからの注文確認メール

金曜 午後・・・発送の連絡メール

土曜 午後・・・自宅に到着

自宅に届くまでの時間は48時間程。

先日のバリューブックスと比べると24時間速かったです。

てか、バリューブックスは土日配達不可能な発送方法でしたが、ネットオフさんの方は土日配達が可能な発送方法だったのでその分速かったという事なんですけどね。

ちなみに送料はバリューブックスと同じ350円。

本の梱包状態はバリューブックスのビニール一枚とは違ってしっかりとした梱包です。

てか、今考えるとバリューブックスの薄いビニール袋1枚ってw

ゲマズやアニメイトのレジで直接本を買うんじゃなくて、「配送」という事で色んな人を経由するのにペラペラのビニール袋ってのはねぇ。

そしてゲマズやアニメイトの方がまだ厚みのあるビニール袋っていうのもどうなんでしょねぇw

今回のネットオフさんで購入した古本。開封すると凄く分かりやすいけど、本を薄い段ボール+プチプチの包装紙にセットして周りを圧着するという梱包方法です。

これなら本とカバーがズレても最小限に収まるだろうし、傷も付きにくいから良いと思う。

ネットオフさんの梱包状態は私にとっては理想そのものという感じでした。

そうそう、肝心の本ですが状態は問題なし。もちろんズレは発生しておらずカバーの折れも無かったです。

まぁあれだ。これからは古本をAmazonマーケットプレイスで購入する際には、値段だけではなく梱包方法や発送方法についても調べてチェックした方が良いかもですね。

まんがでわかる 7つの習慣
Posted with Amakuri at 2018.3.28
フランクリン・コヴィー・ジャパン
宝島社
販売価格 ¥1,078(2018年3月28日11時41分時点の価格)