現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

Canon ミニチュアコレクションを買ってみた

Canon ミニチュアコレクションを買ってみた

その昔、偉い人が言いました。

「かわいいは正義」

・・・いやコレは可愛いという部類なのかな?

近所の大型スーパーに行ったところ、面白そうなガチャがあったので1回やってみました。

やってみたのはコレ「Canon ミニチュアコレクション」

ミニパソコンを作っている関係もあるのかもしれないけれど、ミニチュアに目が無い私。

これはやるしかないでしょ♪

そして出てきたカプセルを自宅に持ち帰りワクワクしながら開封してみました。

中身はシールと説明書。黒い袋に入ったミニチュア。

というか説明書の時点で何が入ってるかわかるので黒い袋の意味って??

袋の中から出てきたのは、「Canon IVSb + Serenar 135mm F4 I + 135mm Finder」

このミニチュア、シールで文字を再現する箇所が多いけど、かなり良く出来てます。

本体上部の文字なんかよく印刷できたもんだなぁ~って。

そしてコレですよコレ。

先日購入したミラーレス一眼「Canon M10 ダブルズームキット」とは違い、レンズキャップ、センサーキャップが本体やレンズと同色ですよ!!

やっぱりこの配色だと一体感という感じが強くていいねぇ♪

そんなミニチュアコレクション。

レンズと本体を合体させてみました!

・・・レンズがポロリするww

どうやってもレンズが本体に装着できません。

ノギスで測ってみると0.1mm程度のサイズのズレがあるのかな?

ミニチュア自体は凄く良く出来ているのでかなり残念。

これが個体差ならいいけど、金型の問題だとしたら市場に出回っている全てが・・・汗

とりあえずお客様相談室に電話してみようっと♪

お客様相談室に電話したところ今回の件について対応して頂けることになりました。詳細は後程書きますが、まずはご報告まで。

苺ましまろ(8) (電撃コミックス)
Posted with Amakuri at 2018.3.29
ばらスィー
KADOKAWA
販売価格 ¥616(2018年3月29日10時47分時点の価格)