現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

Nintendo Switchを開封してみた (Switch)

Nintendo Switchを開封してみた (Switch)

今さらながらの開封ですが、せっかくなのでお付き合いください 汗

最近はどこに行っても売っているのを見かけるようになったNintendo Switch(任天堂 スイッチ)。

そういえば先日某大型スーパーのフードコートで子供2人で遊んでいたよなぁ・・・

そんなNintendo Swichですが、実は去年の10月に買ったまま開封もせずに押し入れに放置していました。

特に遊びたいタイトルも今のところ無いもので 汗

とはいえ、このまま放置しておくのもどうかと思ったので、今回開封する事に♪

放置していたとはいえ、やっぱり新しいハードを開封する瞬間はワクワクしますねぇ♪

開封して最初に取り出したのはSwinch本体(コントローラ付き)。

お次はコントローラ周りのアクセサリ類。

次はクレードルというかドック。

非常にシンプルで先日取り上げた「すのこタン。 ノートPC用 スタンド」を思い出します。

でもこのドック。

前面から見た感じは非常にシンプルだけど、背面はパカッっと開いてケーブル類が接続できるようになっていたりします。

思いのほか便利そう♪

お次は充電用のケーブル。

端子の形状はType-cなので汎用性は良さそうですねぇ。

最後にHDMIケーブル。

というか今回のハード、接続ケーブルが全て揃っています!

私にとってNintendoのハードウェアって、一部のケーブルは別売りにて「定価29800円 (ただしこれだけだと遊べないけどね~w)」というイメージがあるのですが、今回は全てのケーブルが揃っています。

まぁHDMIケーブルの質は「ダイソーで300円でした!」みたいな感じではありますが・・・w

そうそう今回の本体購入にあたって同時に買ったソフトはというと、実は無いんだなぁコレが。

Nintendoのハードなので、ソフト無しの状態でも遊べる何かが入っている事を期待したいのですが・・・どうなんだろう?

てか液晶保護フィルムを買い忘れているので、ビニール袋から本体が出せないww
(ビニールから出すタイミングで保護フィルムを貼らないと気が済まない性格デス)

とりあえず明日液晶保護フィルムとクリアケースでも買ってこようっと・・・

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Posted with Amakuri at 2018.4.2
Nintendo Switch
任天堂
販売価格 ¥30,700(2018年4月2日22時55分時点の価格)
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
Posted with Amakuri at 2018.4.2
Nintendo Switch
任天堂
販売価格 ¥31,500(2018年4月2日22時55分時点の価格)