現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

パンと日用品の店「わざわざ」で靴下を買ってみた (長野県東御市)

パンと日用品の店「わざわざ」で靴下を買ってみた (長野県東御市)

我が家で消費しているこちらの食パン。

長野県東御市にある「パンと日用品の店わざわざ」で売られている角食を1斤買うのが、ここ最近の我が家のブームになっています。

このお店のメインはオンライン販売らしく、実店舗の営業日は木~土曜日と週にたった3日だけ。

・パンと日用品の店わざわざ
http://wazawaza.shop-pro.jp/

そんなこちらのお店ですが、先日パンを買いに行ってみたところオリジナル靴下が売られていたので買ってみました。

正式な商品名は「わざわざの残糸ソックス」でお値段は2足1000円。

メイドインジャパンというのと、物を触ってみた印象では納得のお値段という感じ。

この靴下に使われている糸は長野県長野市にある「タイコー」さんの倉庫に残っていたものを使っているとの事。

そして靴下のパッケージというか包装紙の方も同じように印刷所で残った紙を使用しており、こちらを担当されているのは長野県松本市の「藤原印刷」さん。

このお店の日めくりカレンダーや書籍も同じ印刷所を使っているみたい。正直、日めくりカレンダーはちょっと欲しいんだけど、もう今年も半年経つ事を考えるとどうも手が出せない。

ちなみに私自身も仕事で藤原印刷さん(特に東京支店の〇〇さん)にはかなりお世話になっていたり・・・w

とまぁそんな感じでリサイクルというか余ったものを使って作られている今回の靴下。

どこからどこまでが長野県の物かわかりませんが、作業自体はすべて長野県で行われているっていう感じで良いのかな?

今回の靴下ですが、履き心地&どれだけ長持ちするのかで次回の購入も検討したいと思います。

Hanako特別編集 おいしいパンのこと、すべて。 (マガジンハウスムック)
Posted with Amakuri at 2018.5.18
マガジンハウス
販売価格 ¥980(2018年5月18日0時7分時点の価格)