現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

傷防の止と気分転換にラッピング (MacBook Air 11inch 2015)

傷防の止と気分転換にラッピング (MacBook Air 11inch 2015)

ひと昔前なら「痛いシールを・・・」だったけれど、今回は「ラッピング」という大人しい表現でいきます 笑

現行機種ならケースやポーチに入れて「傷を付けないよう大事に使おう!」となるけれど、そこは中古のMacBook Air 11インチ 2015 (以下、MBA2015) 。

この端末は細かい事は気にせずガシガシと使いたいと思うのです。

とはいえ、やっぱり傷が付くのはイヤ!

そんなチキンな自分の為、ラッピングシートを作って貼る事にしました。

久しぶりに型紙ファイルの作成。

なんか新鮮。

完成したデータをプロッタに送ってカットして本体に貼り付け。

今回は公開用じゃないので、シールのサイズはギリギリを攻めてます。

所詮はラッピングシートなのでケースのような信頼性はないけど、ちょっとした擦り傷には十分対応可能になるかな?

そもそもシートを貼っただけなので重量がそんなに変わらないのが最大のメリット。

あとリンゴの光を抑えられるという副産物。

素のMBA2015のアルミっぽさは清潔感があって良いけど、個人的にはやっぱりグレー系メタリックとヘアライン柄もしくはカーボン柄の組み合わせが一番好きだなぁ。

一昔前と違いラッピングシートが手軽&安価に購入できるのはほんと便利になったよねぇ。

さ、次は・・・液晶保護フィルムの貼り付けかな?