現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

iPad miniを買ってみた (Apple iPad mini6)

iPad miniを買ってみた (Apple iPad mini6)

家電量販店にmini6を見に行った所、結局こうなりました。

iPad mini6 64GB スペースグレー wiーfiモデル 。

店員さん曰く、現在は半導体不足の影響なのかiPadの入荷があまり無いとの事。

「ありがちな営業トークなんだろうなぁ」と思ったので、「少し考えます」と言って店員さんから一旦離れ、スマホを使ってネットで確認。

どうやら本当らしい 汗

容量と色が限定されると言われながらも、希望の容量・カラーの在庫があった事と、ここで買わなくても近いうちに買うんだろうなぁと思ったので購入決定。

とはいえ、本体も突然の購入でアクセサリー関係は何も考えていなかったので今回は購入しませんでした。

気に入ったケースを見つけて購入するまでは過保護に扱う事にします。

あ、フィイルムも無いから手配しないと・・・

まずはデータを引っ越しながら充電。

iPhoneと充電のケーブルが違うのは微妙に面倒なので、個人的にはLightningでも良かったかなぁ?

そうそう、iPad mini6の本体。
保護フィルムやめて紙になったのね。

安っぽいけどなんか斬新だね。