現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

HGUC MS-09 黒い三連星トリプルドムセットを作ってみた その1 (ガンプラ)

HGUC MS-09 黒い三連星トリプルドムセットを作ってみた その1 (ガンプラ)

このガンプラはどうなんでしょうねぇ・・・

「HGUC MS-09 黒い三連星トリプルドムセット」

その名の通りドムのプラモデルが3体セットとなっている商品。

初代ガンダムに興味のない人にとっては「アホなの?」としか思えないんじゃないかな?

だって単品で売られているガンプラが3体セットになっているだけですからねぇ。
(一応通常版とは違うパーツもあるので微妙な違いはありますけど)

そんな今回のトリプルドムセット。

友達にもらったプレゼントなんだけど、パッケージは無駄に大きく保管場所をとっているので、今回はこのガンプラを作る事にしました。

パッケージを開封してまずは説明書をチェック!

本当にそのまま同じものを3体作るというw

もちろんランナーも基本的に同じものが3枚。

今までにも「これ前にも作ったけど、今回はここをちょっと弄ってみたいからもう一度作ろうっと♪」みたいな事はありましたよ。

しかし、今回のガンプラにはそんな夢みたいなものは無いw
(注:あくまでも私にとってはです)

淡々と同じものを3つずつ作ります。

胴体3つ。

頭3つ。

そして1時間ちょっと作業した結果はコチラ。

腕6本は流石に疲れたぁ。

てかまだ上半身だけってw

思いのほか時間がかかりますねぇ。

とりあえず今日はここまでにして、続きは明日にしようと♪

HGUC 1/144 MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット (機動戦士ガンダム)
Posted with Amakuri at 2018.3.29
バンダイ
販売価格 ¥3,200(2018年3月29日22時47分時点の価格)