現在引っ越し作業中!元のブログへはこちらから

バッテリー液漏れだけどAランク品のMacBook (MacBook Air 11inch 2015)

バッテリー液漏れだけどAランク品のMacBook (MacBook Air 11inch 2015)

とまぁ問題発生中のMacBook Air。

PCデポの店頭にて今回の一件、どういう対応になるのか相談してきました。

一連の流れはこんな感じ。

・7月1日 購入
・7月11日 初期不良交換期限
・7月12日 SSD換装計画発動の為開封。問題発覚。
・7月14日 本社に電話。店舗にて対応との事。
・7月15日 店頭へGO!

そうそうPCデポに持って行く前に最後の確認をした際、バッテリーのセルとフレームの隙間に大量のテカリと何かが固まった塊を見つけました。
(写真だとうまく写らない・・・)

そんな訳で今回の液体は「ここの周辺からのバッテリーの液漏れ」と判断。

上記を踏まえ、店員さんの目の前で自分でMacBook Airを開封し、今回の出来事を一通り説明したところ、「これはちょっとひどいですね・・・汗」と店員さんも納得のご様子。

とりあえず一度返品して、再度金額を提示してもらうという事になりました。

購入するか返品するかはその金額次第って事です。

そもそもこのMacBook Airは「Aランク品」としての扱いで購入してますから・・・

結果、金額を提示してもらい合意となったので再度購入。

色々あったけどこちらの意見も十分に聞いてもらった上での結果なので満足。

もっとも店頭陳列前にバッテリーの状態確認か、ファンを掃除する為に開封だけしておけば問題にならず一番良かったんだけろうけどね。

とりあえずは基板のお掃除をのんびりとやりながらバッテリーの調達をしてSSDの換装かな?

やる事多いなこのMacBook。